2013年7月29日月曜日

8月1日よりクララさん個展「てくてくと」スタート!

8月1日よりクララさんの個展をミュゼで開催します!



8/1(木)~9/1(日)@カフェ・ダール ミュゼ

いよいよ日差しも照りつけ暑い季節になりましたが、ミュゼもこの夏アツい企画をご用意しました!

あのとっても魅力的なイラストで有名なClaraさんとコラボレーションし、個展をミュゼ内で開催します。


8月いっぱいミュゼ店内が、Claraワールドに染まります。

噂によると今博物館で実施中の「サルとヒト展」にちなんだ作品もあるとかないとか…?!
魅力満載のClaraさんの作品どうぞ、お楽しみに!

入場は無料です。


お子様向け(もちろんオトナも!)のワークショップも週末には開催予定です。

ぜひ皆様ご参加ください。


2013年7月24日水曜日

【8月5日(月)ミュゼサロン「夏の宴」開催】



お久しぶりのミュゼサロンのお知らせです。

暑い日が続きますが、来たる8月5日(月)18:30~、ミュゼ2周年を記念して、ミュゼサロンを開催します!
8月中ミュゼ内で展示をしてくださるClaraさんと、Jazzユニットゲバラバンドさんをゲストにお呼びし、開催します。

今回もお料理は夏にぴったりのスパイシーメニューなどたっぷりとご用意する予定です。

アートと音楽と食のコラボレーション、ぜひお楽しみください!

料金は、チケット代、お料理、ドリンク飲み放題で男性4000円、女性3500円となります。





















お問い合わせ、ご予約はカフェ・ダール ミュゼ0857-20-2520までお願い致します。

お誘い合わせの上、みなさまお越しください!

清水

2013年7月13日土曜日

7月13日 ホリデーランチ


今日のミュゼは週末ホリデーランチです!
「チーズ入りメンチカツ」をご用意しております。






















さくっ、トロ~の食感お楽しみくださいー



2013年7月12日金曜日

7月12日 日替ランチ



今日のミュゼの日替ランチは、海老のチリソース炒めです。
























エビチリでピリッと元気に!




2013年7月9日火曜日

ミュゼ2周年

こんにちは!いよいよ鳥取も梅雨明けとのことでうれしいですね!暑い日が続きますが、日差しにお気をつけください。

ミュゼは昨日7月8日で2周年を迎えました。


手探りでみなさまに助けてもらいながらいつの間にやら2年、少しずつですが名前を知っていただける機会も増え、とても嬉しいです。

まだまだ勉強していかなければいけないことはたくさんありますが本当にたくさんの方々に助けていただいています。

お店にきて美味しいねと言ってくださるお客様、博物館や県関係の方々、クチコミでミュゼを広めてくださる方、鳥取の美味しい食材を入れてくださる農家さんや業者さん、一生懸命に働くスタッフたち、まだまだ書ききれないくらいたくさんのヒトとここで出会いました。

ここから、鳥取のよさを伝え、みんなが大切な人を連れてきたくなるような、そんなお店を作りたいと思っています。

いつかそれがひいては、鳥取を好きになる人が増え、
鳥取に来たいと思う人が増えたら、少し町が元気になるんじゃないか、ということを信じて毎日なんとかやっています。

まだまだ足りない点がたくさんあるかもしれませんが、みなさまに育ててもらいながら、よいお店にしていきたいと思っています。どうぞ今後共よろしくお願いいたします。

なお、ミュゼ2周年のお礼として、今日から1週間、ランチご注文の方にちょっとしたものを差し上げます!
お近くにいらした際にはぜひお立ち寄りくださいませ。


店長 しみず

2013年7月2日火曜日

7月になりました

朝、雨がふっていたかと思ったらまた晴れ間になりましたね。
風がびゅうびゅうとふいてます。

7月ミュゼでは夏メニューに切り替え予定です!
またこちらにてお知らせしますね。
今日もミュゼは通常通り営業中です。


本日の日替ランチは、大山ハーブ鶏の和風あんかけです。


今週は7月6日に夜、営業をしております。1名様~ご予約可能ですので、ぜひお越しください。

写真はミュゼの定番。
大江ノ郷自然牧場の卵を使った、さっぱりとした和風オムライスです。
今日みたいな暑い日にはおすすめです!