2012年9月12日水曜日

9月12日 日替ランチ


朝晩、かなり涼しくなってきましたね。

半袖でうろうろしてたらかなり寒くなってきたので、思わず昨日は長袖長ズボンでねむりにつきました。

いよいよ夏が終わりですね。
日差しの色もかわってきました。


日本の季節のうつりかわりは、風や日ざしの色で感じられるところがすごく好きです。

わたしはスリランカという国にしばらく住んでいたのですが、そこは1年中夏。
30度近くの中、毎日を過ごしていました。

衣替えもなし、四季もなし。(雨季や乾季はあります)
常にあったかいので、悪くはないんですが、
やっぱり四季の変化がある日本っていいなと思います。


全然関係ない話になってしまいました。

さて、本日の日替ランチです。




















大山ハーブ鶏の竜田揚げ おろしソースです。


かりっと揚がった鶏と、さっぱりとした和風ソース、大根おろしがおいしいんですよ。

今日はたくさんお客様にいらしていただいて、13時を待たずに売り切れになってしまいました。


さて、明日は豚のしょうが焼きとなっています。

もちろん鳥取産の豚を使ったこちらもごはんにすごく合う一品ですよ。

それでは、また明日。



秋の夜長は一杯飲みたい店長 しみず




0 件のコメント:

コメントを投稿